個人的な推し事記録。

2.5次元沼に落ちた女の記録。推しへの愛を叫ぶ場所。

りんたこ♯87 感想

 

 

今日は仕事お休みだったのでりんたこリアタイできました。

感想をばポチポチと。

例の期間中、刀ステも中止になってつらい気持ちを抱えておりましたがりんりんの元気な姿と明るい言葉が聞けてとても心が晴れました☀️

 

しかもなんと今回、配信の放送時間がかぶったまっきーとまさかのお電話しております!!お二人のファンからしたら本当にやばいことです!!!あの10分間本当に何が起こったの!!?

嬉しさと驚きが入り混じり幸せな気持ちがあとからやってきました!!笑

推し二人のイチャイチャ仲良しな会話がなによりの元気薬です😊

 

以下ネタバレ感想注意⚠️

 

 

 

 

**

 

 

 

 

今日のりんりんの格好は帽子にメガネでした!可愛い☺️長谷部のメイクはそのままでいつも以上にカッコイイ!!!(いつもカッコイイけど🥺)

 

冒頭からまっきーの話題だしてくれて気持ち湧きました!笑

「フェイクモーション男に裏被りされた!思わず連絡したった!」て😂まっきーの情報逐一チェックしてるりんりん可愛すぎません?でもまっきーはりんりんのことそんなにチェックしてないのが一方通行な関係最高かよ!!!てなりました😇(この話題のちほど書きます)

 

 

  • ACTORSリーグについて

はい、勿論でますよ。この話題!

なんてったって、りんりんが選手会長様ですからね☺️✨

選手会長ってプレーするの?て疑問に思った方も少なくないのではないでしょうか?私もどっちなんだろて不安になってましたが、本人のお口から「プレーします!!」て聞けて一安心☺️

選手会長は選手のリーダーというかまとめ人みたいな感じらしいです。とても重要な役職ですね👏

 

チームについて「和田は1人でええわ!!😠」て言ってたの面白かったです。りんりんチームのキャプテンが和田琢磨さんですからね🧸ちょいちょい和田さんの話題がでると和田は1人でいい発言するりんりん可愛いですね☺️笑

 

 

  • 刀ステについて

勿論今が旬(?)の无伝についてもお話して下さいましたよ😇

やはり期間中の中止はキャストさんにとっても辛いことですよね。天伝で叶わなかった100公演のリベンジを果たしたいと願ってた彼らがその夢を絶たれたのですから😭でもそれよりも私達ファンに対して気を使ってくださるりんりんの優しさにめちゃくちゃ心救われました👏

「毎公演が誰かにとっての初日で、誰かにとっての千秋楽」

りんりんの名言です!!これ言った時シーンとなってしまったらしいですがほんと良いお言葉!!思わず拍手しました!!😭

毎公演を全力で、それこそ立てなくなるくらい、本当に全力で長谷部を熱演して下さるりんりんに一生ついて行きたいです!!応援してます🥳

「悔しいのはわかる。でも悲しいというのはやめよう」って言って下さったりんりん。前を向かせてくれるお言葉にいつも支えられてます🙏

 

ネタバレにならない程度に長谷部の殺陣のお話もしてくれました!やっぱり周りからの反響も凄い様で、観劇に来たSpiさんからも褒められたみたいで嬉しそうでした☺️

いや、本当に長谷部の殺陣はめちゃくちゃ速いんです!!そして多い!!例のあの人との対決シーンなんて凄まじいですからね😇まだ見てない方は心して見てください!!!かっこよすぎて魂吸われます!!←

 

ステアラが一回転することを大回転と呼ぶらしいのですが、りんりんもそこが1番アガるって言ってました!!らっせーの曲が流れるところですね!!ほんと素晴らしい演出!!殺陣!!あそこで毎回全部だしきってるそうです!!⚔️見ててもほんと手に力入れちゃうくらい熱いシーンですもんね!!🔥

 

  • 荒牧くんとの電話

これまじで驚きました。まっきーが電話したいって言ってるよ。のコメントを見つけたりんりんが「電話しよう!」て即決で判断してくれたの嬉しすぎません??いやでも配信中だからなぁて躊躇一切なかったんですよ!!!そゆとこ!!!お二人の関係性が大好きです🥰

すぐにゆるまきばの配信動画を用意して出してくださるスタッフさんも愛に溢れてます🤝

向こうのスタッフさんもすぐりんたこ動画用意してくれたようなのでお互い課金済みなんですか!?これが、愛!!!!🥺✨

 

配信時間被ってたことを伝えたりんりんに「何も見てなかった」ていうまっきーに笑いました😂

「俺の情報見ろよ!😠」ておこなりんりん可愛い☺️

片思いですかそうですか🤤👍

 

りんりんにたこ焼き焼いてるねー!て言うまっきーに対して「俺の番組なんも知らんな貴様!😠」ておこなりんりんも可愛かった☺️ちゃんとたこ焼き毎回焼いてることは知ってましたよまっきー👍

 

めちゃくちゃ上手く焼けてること自慢げに伝えるりんりんもめっかわですね!!「今度教えてやるよ!」てまっきーにいうりんりん可愛いです!2人でたこ焼き作る配信ぜひとも!!!やってください😭👏

全然今回のようなお電話リモートとかでも嬉しいです!死ぬほど喜びます🤗💕

 

「コナンいつ見に行く?」と公共の場でこの話題をふるりんりんに👍👍👍ポーズとばしました!

それそれ!2人といえばその話題は外せませんよね!

でも今は劇場も閉まってるからなぁて感じで。りんりんは无伝が終わってからかなぁとも言ってましたがそうすると次はまっきーがモリアーティの舞台稽古始まるからなぁと、まっきーのスケジュールを全把握してるりんりんに拝みました😭🙏

まっきーの方はりんりんのことそんな把握してない感じなのほんと一方通行の彼氏ですよね(ご本人談)☺️笑

 

選手会長とは??の話題ここでもでてました。

まっきーは野球詳しくないようなのでりんりんが色々解説してました。嘘教えても普通に信じちゃってるまっきーに笑いました!!そゆとこ!!可愛い!!!😇

解説まっきーと佐藤流司くんなので「ボケとボケやん!」と心配そうなりんりん☺️でもこの2人だとりゅうじくんのほうがツッコミに回りそうだとりんりんは予想しておりました😇りゅうじくんボケたがりだけど天然ではなさそうだもんね?(詳しくはない)

まっきーは完全に天然さんだもんね☺️

野球詳しくないけど「メジャーは見てたから」と誇らしげなまっきー可愛い😇そゆうのってほぼ漫画かアニメの知識ですよね!私も野球漫画よんで野球好きになりましたもん☺️

ジャイロボール現実にあると思ってるまっきー可愛い🥰知識ないからなんでも信じちゃうw

 

りんりんの姿を改めて見て「(エプロンしてるから)お母さんみたいね」て唐突にいうまっきー☺️

「カツオ怒ります😠」ていうりんりん完璧だった👍本当にまっきーのこと全部把握してる感やばいね!この2人の尊さは宇宙一だと改めて感じた10分間だった😇

 

今度改めて一緒に配信したいねって話の時に、まっきーはお酒用意してりんりんにはおつまみのたこ焼き作ってもらうて言うまっきーに呆れるりんりんが可愛かった☺️

「俺ばっか奉仕してる」「俺がこうやって後ろから支えてるんです」ていうりんりん可愛いです!

まっきーとのそういう関係性まじで最高です!!これからも末永く仲良くしてください!そしてそれを私たちに見せつけてください☺️🙏笑

 

そして電話を切った2人ですが、あっさりぶつ切りしたまっきーに「見ました!?荒牧から切ったんすよ!」て言うりんりんわろた🤣

りんりんは誰からの電話でも自分から切れないタイプの人間なんだそうです。なにそれ優しすぎか!!!

「良い彼氏になるよ」て本人が言うとこも好きです😇

いやでも本当に電話切るまで待っててくれる彼氏最高じゃないっすか!!理想の彼氏やん👏

 

まっきーとのやりとりで和田スパダリ雅成だったことが判明しましたね☺️本人も「和田スパダリ」って言ってるとこ面白いですけど👍

 

「まっきーは上手いこと生きて行くんだろうなぁ」としみじみ言うりんりん☺️まっきーは絶対世渡り上手ですよね!!それとは逆に不器用な生き方しかできないらしいりんりん。

でも勘違いされやすくてもりんりんが真面目で気遣いのできる素晴らしい人間だってこと、伝わる人には伝わってます!!絶対!!!

私はそんなりんりんが大好きです🥳

 

りんりんとまっきーのお電話最高でした。

夢のような時間をありがとうございました🤗💕

 

  • メッセージ

メッセージを読んで質問やらにお答えするコーナー。

 

へし切長谷部200回出陣おめでとうございます🎉

の話題で嬉しそうに「俺が隊長なんですよ」て言ってるりんりん可愛すぎました☺️

長谷部推しからしても長谷部が隊長なのほんと感慨深いし嬉しいです👍

ここで殺陣の話してたんですけど、悲伝の時に長谷部の殺陣の中に『おしきる』て刀文字を取り入れた殺陣があった(たぶんバクステかな?で話してる)んですけどそれが今回の无伝の長谷部の殺陣にも何か秘密が隠されているようで…めちゃくちゃ気になります!極前の長谷部だからこその、と仰っていたので全部考えてる殺陣師の先生凄い!!と感動しました🥺千秋楽後にまた答えを教えて下さると言っていたので楽しみに待ちます!配信があれば絶対何回も見て確認したい😇

 

・鯛ちゃんの話。

ACTORSリーグの同じチームでりんりんやっぱり嬉しそうでした👏またキャッチボールしたいなぁて仰ってた⚾️

この2人の関係性もとても好きだからりんりんの口から鯛ちゃんのお名前でると嬉しくなってしまいます☺️配信中に鯛ちゃんにも電話したいと言ってました!仲良しさん🙏

 

・无伝楽屋でのエピソード。

これめちゃくちゃ聞きたかったやつ!どの舞台でもやっぱり舞台裏でのキャストさんの様子は気になるものですよね(バクステとか見るのめっちゃ好きです)ブログでも仰っていましたがりんりんは北村諒くんと同じ楽屋👏毎朝納豆ご飯を一緒に食べるのが日課なんですって。ご飯を食べる推しを想像すると可愛いです🍙

きたむーからは「ツッコミいると楽だわ」と言われてるらしいりんりん☺️生粋のツッコミ体質ですもんね!笑

そして隣の楽屋が鈴木拡樹さん&染谷俊之さんのおじいちゃんコンビの楽屋らしいんですが、毎朝大音量の歌声が聞こえてくるそうで🤣

その声の主は染様らしいのですがそれがレミゼ並の歌声のようでそれをつっこむと「俺レミゼでるのよ。ま、嘘なんだけどね☺️」と返すらしい染様🤗(十勇士の海野六郎じゃん!!)笑

どうやら染様の中で海野六郎の台詞を真似るのが流行ってるらしいです🥳嘘だとわかることを言ってま、嘘なんだけどね!という遊び🎶それを彼らは『海野ゲーム』と呼んでいるらしい👏笑

染様らしいお茶目な一面聞けて嬉しすぎます!しかもそんな染様の隣で仏のような微笑みを浮かべてるらしい拡樹さん☺️めちゃくちゃ想像つきますね!!

楽屋での仲良しエピソード聞けるのほんと楽しいです😇

そして長谷部が隊長で三日月と鶴丸がいると言うことは虚伝のおはぎの宴を思い出してしまうメンバーなのですが、今回の无伝はそれに匹敵するシーンはないもののちょいちょい2人は仕掛けてくるらしいです!笑

「おじじ2人」て呼ぶりんりんに笑いました☺️おじいちゃんズに振り回される長谷部がさいっこうに可愛いです🤤💗

虚伝の初公演が5年前のGWにあったそうなのですが今年はもうその記念すべき日が中止と決まってしまったので、その日に虚伝メンバー4人でお写真撮ろうと決めてたのを次の公演で撮って下さるそうです!火曜かな😇エモすぎる!!!めちゃくちゃ楽しみに待ってます👏

 

・自分へのご褒美は?

りんりんの自分へのご褒美は仕事にひと段落ついた時に買い物へ行くことのようです。

普段はあまり買い物しないらしいんですけど、ひとつの仕事が終わったら自分へのご褒美を買う。素敵ですね🥳

 

真田十勇士での推しは?

りんりんの推しは猿飛佐助らしいです!あの主人公感が好きなようで!確かに佐助はめっちゃ主人公ですよね☺️やるなら佐助やりたいって言ってました!りんりんの演じる佐助も見てみたいです😳

あと鎌之介は可愛いって言ってました!ほんと可愛いですよね!!全力同意🥰

「染ちゃんは海野やりたいんだろうけど」の言葉に笑いました☺️海野ゲームするくらいだからきっと大好きなんですよねww

穴山小助は長谷部と立ち位置が似てるって話もしてましたね!主(高台院)に寄り添ってその命令には絶対従う小助。まさに主命は絶対の長谷部そのもの!長谷部ともっと違う出会い方をしていればきっと仲良くなれたでしょう😭

数珠丸役の高本くんは今回殺陣初なんですか!?それは凄い!!初めてであんな難しい役どころをこなすなんて凄すぎます👏数珠丸のえぐい殺陣めっちゃ好きです!笑

あと高台院役の一路さんを皆で弄るってお話に癒されました☺️仲の良い現場なんだろうなぁてことがお話からもめちゃくちゃ伝わってきました✨

 

无伝大千秋楽の日にりんたこをしたいと仰っててそれはめちゃくちゃやばい!!!!て思いました☺️

皆で大千秋楽お疲れ様したいって言って下さるりんりんの優しさに感動した🥺叶っても叶わなくてもその気持ちがめちゃくちゃ嬉しいです🙏✨

 

最後に「ごきげんよう」で終わろうとしたりんりん

「なんで荒牧で終わらなあかんねん!😠」て自分にツッコミ入れてました🤣

最後までまっきーの名前だしてくれたの最高すぎますね!!🤗

 

今回のりんたこもめちゃくちゃ楽しくて時間が過ぎるのはあっという間でした!

またタイムシフトで何回も見ます!!☺️✨

 

色々制限されてしんどい世の中ですがこうして前向きに元気に頑張ってる推しさんにいつも力を貰えてます!これからも全力で応援します!!💪✨✨

楽しい時間をありがとうございました!!