個人的な推し事記録。

2.5次元沼に落ちた女の記録。推しへの愛を叫ぶ場所。

ゆるまきば#23

 

 

 

↑↑ゆるまきば#23見ました〜!🐏

感想をば書いていきます☺️

 

荒牧くん髪切ってました!いや、Twitterかブログかで切ってるとこのお写真のせてくれてたから知ってたけど、爽やかで似合ってました☺️

短くなると毎回痩せた?て周りに聞かれるらしい。

頬が見えるとシュッとしてる〜てなりますよね!私もあれ?まっきー痩せた??て思っちゃいました🤣

体重に変わりはないそうです。

 

刀ステ、マチソワ公演終わりの放送だったのでメイクもそのままでピンクのシャドウがめちゃくちゃ綺麗でした🥺

今回の刀ステのピンクシャドウメイクほんと美しくて好みです☺️

 

それでは項目ごとの感想にうつります。

 

 

告知

はい、絶賛上演中の舞台ですね。私ももう現地参戦済みです☺️

ステアラ初体験だったのでめちゃくちゃテンション上がりました。3ヶ月あったのに残すはあと1ヶ月…長いようで短いですよね😭

今回色々ありましたが、最後まで無事に走り抜けられることを祈ってます🙏

 

  • フェイクモーション(ドラマ、CD、舞台)

ご存知、絶賛放送中の卓球ドラマ。私はまだドラマも見れてないので全然内容も分からないのですが、ちらちらとフォロワーさん達の感想を見て面白そうだなぁと思っております。最終回する頃には配信サイトに課金して一気見したいなぁとか企んでおります🥳

CDもつい最近発売されたとか。荒牧くん達が歌うエンドゲーム、視聴だけしましたがとてもカッコよかったので気になります🥺

舞台の情報も解禁されましたもんね!4月。

前に中止になったやつ、ですよね!?荒牧くんが主演らしいのでとても見に行きたいのですが、東京しかなかったので今回はお見送りです〜配信あることを祈る🙏

 

  • 舞台 憂国のモリアーティ

発表されましたね!2作目のモリステ☺️7月。

1作目まだ未視聴なのですがテレビで放送されたのを録画しているので時間ある時に見てみます。

アニメは全話見ました。とても面白くて好きな作品です。今作ではホームズとの対決を描くそうです😇

ホームズ役の北村諒くんとの共演は慣れたもの。と嬉しそうに話す荒牧くんが見れてニコニコしちゃいました☺️

こちらも荒牧くん主演ですからね!モリアーティ、キャラ的にも大好きなので楽しみです☺️

しかしこちらも東京のみ。配信あることを祈ってお見送りです〜🙏

 

  • 恋、ランドリー

Huluにて配信中のドラマ。こちらは全話視聴済みです。短いドラマだったのですぐ見れちゃうし、クスッと笑えて面白かったのでまだ見てない方には凄くオススメです☺️海賊王な荒牧くんが見れます!笑

 

  • あらまき王子のお助け戦記

こちらはCSで放送中の番組ですね!再放送されてるので要チェック☺️全部ではないですがいくつか見ました。車に乗るタイプのお化け屋敷体験したり、天然理心流を体験したり、他にも色々チャレンジしていて荒牧くんの色んな一面が見れるのでとても面白かったです🤗

 

  • 写真集

こちらも絶賛発売中!今度重版も発売されますね。

追加の発売記念イベントも5月にあります!!応募しました☺️囁き会がやばそうなのでとても体験したいです。ご縁ありますように👏

 

  • エジプト展

あまり調べていなかったのですが、こちらも色んな地方回ってるんですかね🤔

前に刀ステで東京行った時に行こうとしましたが荒牧くんが声を務めてるキャラクター、アヌビスの音声ガイド付きチケットが既に完売していたので泣く泣く断念しました😭

 

  • アプリゲーム

イケメンヴァンパイア、等など〜

アプリゲームに関しては私はノータッチです😂

機会があればやってみたいなぁとは思うのですが、今はA3とツイステと刀剣乱舞で手一杯で。

 

  • エーステ 冬単独 2021

明日解禁の情報があるといっていたのはこれでした!5月~6月。大好きなエーステ、しかも大好きな冬組公演。再演ずっと望んでたので嬉しすぎる発表でした😭

今回大阪、名古屋もある!前に大阪公演のチケット取れてたのに中止になってしまった悲しみがずっと残っていたのでリベンジできるのがとても嬉しい😆

2022の2月には東京で冬組単独ライブもあります!これは絶対参戦したいですね❄

 

以上が主だった告知です。

いや、多いですねっ🤤

たくさんお仕事してくれるということはたくさん推しを拝める機会があるということなのでとても喜ばしいのですが、その反面お身体大変じゃないのかなぁと心配になったりもします。

でも荒牧くんは動いてないとダメなタイプだとご自身でも仰っていたのできっとこれが通常運転で、体も疲れないよう上手く調整しているんですよね。そういうところとても尊敬します。

とりあえず7月までは休まず舞台ありますね。

合間に写真集やあらまき王子のイベントもあるし、ドラマにも出演されてるし、本当に盛りだくさん。

荒牧くんを追ってると休まる暇もなくて嬉しい悲鳴ですね☺️

 

 

今回のゆるまきばでお話してた内容を項目ごとに分けて、まとめつつ感想書きます。

 

 

アイカツについて

アイカツプラネットに出演した荒牧くんのお話。

新鮮だったとご本人も仰っていました。

番組見ましたがドラマパートとアニメパートに分かれていて、とても斬新な作りでしたもんね。

荒牧くんが演じたのは眼鏡が似合う脚本家さん。とってもカッコよかったです☺️

土屋神葉くんとは映画刀剣乱舞以来の共演だったそうです。

神葉くんは倶利伽羅江でしたよね。あの刀はもうゲームには実装されないのでしょうか?🤔

 

 

刀ステについて

配信があったとはいえまだネタバレは控えられてました。公演が終わったらガッツリ話してくれるそうなのでそれを楽しみに待ちます☺️

荒牧くん演じるまんばちゃんはマントを被っているキャラクターなのですが、そのマント(ジャケットにくっついてる)なんと2キロもあるそうで😳

めちゃくちゃ重いですね!ステアラは走り回る劇場ですから、走ってマントがたなびくと重力がかかって身体ごともってかれそうになるらしいです😂

最近はマントとお友達になったと仰っていた荒牧くんですが、やはりマントはじゃじゃ馬で中々思う通りにはならないようです。

すぐ頭に被さってきてしまうって嘆いてました🥺

いつも片手に持った鞘でマントの動きをコントロールしているらしいのですが疲れてしまうと無意識にそれを怠ってしまい、頭に被さってしまうのかなぁとご自身で考察しておりました😭

 

あと何度も言うようにステアラは客席が動く劇場なのですが、最初の頃は客席が動いてるのに背景が変わってないとかだと客席が動いてるのか自分が動いているのか分からなくて錯覚が起こってたらしいです😂

私もステアラの劇場で見た時にその錯覚起こりました!!自分が動いてるのかキャストさんたちが動いてるのか途中から全然分からなくなってました🙄笑

でも荒牧くん、今では慣れたのでそんな錯覚も起こらなくなったそうです。

 

くら寿司コラボのお話もされてました。

これについてはちょっと🤫な出来事もあったのですがそれは有料会員の特権ということで。

荒牧くんの好きな寿司ネタはねぎとろ、まぐろ、サーモンだそうです☺️良きですね!私も同じです!

小さい頃(小学生くらい)は平気で20皿くらい食べてたらしい荒牧くんですが、今ではもう10皿で限界のようです🤤

男の人にしては少食かな?と思ったりもしますが…回転寿司食べに行く荒牧くん想像するとめっちゃ可愛いですね🥺✨

 

まんばちゃんとして刀ステに出演して、もうすぐ300公演を迎えるそうです!!凄いですよね!?

1つのキャラクターで300公演を迎えることなんてもうないかもしれないと荒牧くん自身も仰っていました😳これまでの歩んできた道のりで、荒牧くんと山姥切国広はもはや切り離せない存在になっているのですね☺️

無事に300公演を迎えられますように🙏そしてまだまだ荒牧くんのまんばちゃんが見たいのでずっと記録を更新していけますように☺️

 

 

お誕生日について

今月31歳を迎えた荒牧くん。

31ちゃいですよ☺️て言ってたの可愛すぎて悶えました…

彼曰く30過ぎたら後は誤差みたいなもん、らしいです!気持ちはずっと大学生の時のままだそう。

その気持ちはとてもよく分かります。学校卒業したら一瞬で時が過ぎ去っていく感じします。そして歳とるごとに1年経つスピード上がるから怖いです😱

 

今年はバースデーイベントがなかったかわりにバースデーグッズが発売されますね!

車に乗った荒牧くんのお写真が素敵でした。あれは東京での撮影だったそうです。

最近は車の運転もご無沙汰のようで、下手になってたらどうしようと心配しておりました🤤

車運転する荒牧くん想像したら、かっこよすぎて拝むしかないってなります🙏

車でのお写真の他にBBQのお写真もあるそうですよ!楽しみですね😇

 

 

フェクモについて

板垣瑞生くんは10コも年下だそうです!😳

荒牧くん童顔なので年齢差全然感じませんね!本人もベビーフェイスの自覚があるようでそういうお話もしれてましたね。でも変わらないのはいい事だと思います😆

そういえば荒牧くん。もみ上げがないそうで、これ有名な話なんですかね?私まだ歴浅いので知らなくてびっくりしました😳小三の時に同級生に弄られたことで自分にもみ上げがない事を自覚したようで。笑

女性ホルモンが多いから(腕とかの毛も薄い)と言ってて確かに荒牧くん女性みたいに美しいお顔してるもんなぁと納得してしまいました☺️可愛いですね!

 

荒牧くんは卓球が得意なようで「コーチに一番上手いって言われた!😏」とドヤ顔されてました(可愛かった☺️)

しかし昔WOWOWだかの番組で鈴木拡樹さんと卓球勝負をしてボロ負けしたというお話をされてて、とても悔しそうでした。本調子ではなかったとの事ですが、リベンジに燃える荒牧くんがとっても負けず嫌いなの伝わってきました☺️

俳優界で卓球対決したいとも仰っててそれめちゃくちゃ見たいなぁと思いました!決勝戦はもちろん荒牧くんVS鈴木拡樹さんですね🏓

 

あと舞台のフェクモのお話もされてました。

監督さん(?)がヒプステの方らしく(植木さん)それ聞いただけで絶対凄い舞台になるだろうなぁと予感しました☺️

荒牧くんは舞台上でガチの卓球対決したいと言ってました。その公演ごとにリアルに対決するからどちらが勝つか分からないという。それとっても面白そうですよね!舞台KODのダンス対決思い出しちゃいました。どちらが勝つか分からない緊張感が素敵な舞台でした😇

荒牧くんの要望が実現されるといいですね🙏

 

 

リアフェについて

ドラマ、リアルフェイクは無事に撮影が終わったそうです。楽しかった〜と言ってました☺️

気心が知れたメンバーとの撮影は絶対楽しいですよね。リアフェ大好き人間なのでオンエアが楽しみすぎます!!

撮影現場で植田くんこと植ちゃんがめちゃくちゃモルック勧めてきたとのこと🤣

植ちゃんはモルックのアンバサダーもやってるんですね!凄すぎる🤗植ちゃんもまだ始めて4~5ヶ月くらいらしいのですがモルック愛が凄いらしく。

7000円あれば道具一式揃うらしく中々お手軽なスポーツなんですね!勧め方がとても上手い🥳

時間が出来たらやってみたいなぁと荒牧くんも仰っていました。

 

 

ウィンターチャレンジについて

これはエーステ冬単独公演の円盤に入っていた特典映像のお話です。

箱の中身は何でしょう?のゲームコーナーがあったのですが、中身はアロエでそれを荒牧くんが当てなければならない時に彼はリュウゼツラン(竜舌蘭)と自信たっぷりに答えてました🤣これ調べてみたら分かるのですがめちゃくちゃアロエにそっくりです。でも普通リュウゼツランなんて言葉でてきませんよね!?笑

荒牧くんにとってはアロエよりリュウゼツランの方がメジャーだったそうです。

どこで得た知識なのか考えていましたが、たぶん漫画から得た知識だったそうです(コナンかブラックジャックて言ってました)

漫画から謎の知識がつくことは確かによくあることかもしれませんね😆

 

冬組メンバーで集まると4対1でつっこまれると嘆いてました🤣仲良きことは素晴らしいですね!

冬組メンバーが大好きなのでお話聞けて嬉しいです。荒牧くんがつっこまれるか、一番年下の涼星くんを皆で弄るか、寂しがり屋のかんだいさんを皆で構うかが冬組メンバーの在り方らしいです✨どれも可愛いですね〜!!

 

ここで青いエルモの話もされてました。

セサミストリートの知識がなかった荒牧くんがUSJに遊びに行った時、景品でゲットしたクッキーモンスターのぬいぐるみを青いエルモとツイートしたあの大事件です!笑

ほんとに知らない人から見たらエルモの色違いだと思うじゃん!!ドラえもんで言うとこのミニドラみたいな!!!と力説しておられました😂(可愛い)

今は情勢的に不可能ですが、いつかUSJにもまた行きたいと言っておられました!マリオが気になってるようです。私も個人的にUSJが大好きなのでそんなふうに言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったです☺️

 

 

有吉ゼミについて

この前とんちゃん(東啓介くん)がでてたねってお話されてました。私は見なかったのですが、とんちゃんは激辛ではなく大食いにチャレンジされてたんですね!

 からのまーしー(和田雅成くん)が出た回のお話もされてました。

まーしーは辛いの得意じゃないのによく頑張ってた、という言葉に不覚にも泣きそうになりました😭

荒牧くんと和田くんの仲良しエピソード大好き人間なので🙌

和田くんからアドバイスを求められたそうで、とにかく考えると負けだからただただ無心で食え!と助言した荒牧くんが最高でしたね🥺

放送後の二人のツイートで和田くんが荒牧くんにシュークリームご馳走さまでした。とリプしていたのですが皆さんそれ気になってましたよね!

シュークリーム!?なんだ、なんだ!?なんの話しだ!!?と二人のファンはざわつきました(私も含め)

その真相はというと、ただ単に現場が一緒だった時にあげただけ☺️だそうです。

いやそれだけで可愛すぎません?

荒牧くんが和田くんにシュークリームあげてるとこ想像するだけでニコニコしちゃいます!

仲良しエピソードありがとうございます!!!🙏

 

 

以上が覚えてる範囲での感想です。

本当はもっと沢山のことを話して下さってます。

 

刀ステ2公演終わりの配信、お疲れのところ本当にありがとうございます。

いつもファンを思って大切にしてくれる荒牧くんには頭が下がりますね🥺

これからも色んな場で活躍する彼に目が離せません🥳