個人的な推し事記録。

2.5次元沼に落ちた女の記録。推しへの愛を叫ぶ場所。

天晴 配信未収録部分

 

 

今回は私の人生を捧げると誓った推しさん!!🥳

↑↑の舞台を見に行ってきた感想を書こうと思います🤗

 

歳とるごとに記憶力が皆無になってきてるので今回は配信に入らないと仰っていた未収録部分のみの感想を書いておこうと思います。

 

本編の感想は配信を見ながらじっくりと書きたいなぁと思っています🥺

 

さて、配信未収録部分ですがこれは本編とは全く関係の無い3分間程の殺陣ショーです。

キャストさん達の関係性を知る人にとっては殺陣をする組み合わせや内容に胸を踊らせるような内容になっている素晴らしい殺陣ショーでした⚔️

 

魂の色は何色ですか🎶

の歌詞から始まる曲をバックにしての殺陣!!めちゃくちゃ熱い曲なので気になった方は要チェック🙌

 

出てきた順番とかは全く覚えられてないのでめちゃくちゃだと思いますがそこには目を瞑って頂いて🙄

 

清典さんがオタクがオタクの為に作った演目なのでって言ってたの最高すぎた🙌

枝くんオタクの私大歓喜でした😭✨

 

 

枝くん vs 杉本くん

我らがTeamAZURAのお二人です☺️

この二人の殺陣がカッコイイことなんて勿論言うまでもないですよね!

杉本くんも某テーマパークで色々演じられていたのでAZURAで知る前から身体能力の高い方だなぁと認識しておりました。

 

しかし、これはもう冒頭の枝くんの登場の仕方が全てでしょ!!!某テーマパークで演じていたキャラの必殺技の構えで登場してきた枝くんを見て声を出さなかった自分を褒めたい😂枝くんファン大歓喜の瞬間でした😇

髪の白メッシュはもうこれやる為だけのものなのでは???と疑ってしまった🤣

二刀流の枝くんがやっぱり一番好き!!!彼を好きになったのがこのキャラやってた時でしたからそりゃ特別な思い入れありますよ!!そんなんされるとファンは死にます!!ありがとうございます!!!!神に感謝!!!

状態でした☺️🙏

 

 

中さん vs 田中さん

中さんは某テーマパークで銭形警部を演じられていた方😳中さんの警部がめちゃくちゃカッコよくて大好きでした!激富さんの舞台も1度だけですが見に行ったことがあります。

田中さんは今回初めて拝見したのですがとにかく身長が高い!!(188センチもあるらしいです)

本編中ではラスボスを演じられていたのですがタッパがある事も含めてめちゃくちゃ迫力ありました。

 

まず登場して二人でアルプス一万尺しはじめた時はなにごとかと思った…!!笑

どうやらお二人のことを知ってるファンからしたら凄い嬉しいや〜つなんだそうです!!☺️

そういうサプライズほんと最高ですよね!!

 

アルプス一万尺からの中さんが振り下ろした剣を真剣白刃取りしようとした田中さん⚔️

しかし見事に失敗して脳天直撃🌀

フラフラしながら舞台から足を踏みはずして舞台と客席の間の床に転げ落ちました(そういう演出です)

「あーーーっ😱」て言いながら舞台下に落ちちゃうのがめちゃくちゃ可愛かったです!笑

長身の人が可愛いことしてるとギャップ萌えがやばいですね。

 

 

vs 前田兄弟

本編では田中さん演じる鬼が分裂した姿がこの二人(という解釈です自分は)だったのですが片目の仮面を付けているのがカッコイイし、衣装も兄弟二人で反転してて、しかも殺陣の腕前も機敏だし荒々しくもあり最高でした!

このお二人はガチの打ち合いをしていました。見るも圧巻て感じの殺陣で魅せてくれて、とてもカッコよかったです☺️

 

 

裕一くん vs 枝くん、中さん、杉本くん

裕一くんを知ったのも某テーマパーク。私が大好きなコナンのキャラクター安室さんで拝見したのが初めてでした。その時はあまりのイケメン具合にびっくりして友達と一緒にざわついた思い出があります🤣

以前は殺陣教室の先生もしていたので1度だけお邪魔したこともあります。

 

裕一くんは本編でもめちゃくちゃカッコイイ役をしてたので良い意味でズルいなぁと思ってたのですが、この演目の裕一くんもめちゃくちゃずるかったです!笑

いやだってワイヤーアクションなんてされたらカッコよすぎて好きにならないはずないですもん😳

しかも一対三という不利な状況な中での宙を駆け、回転しながら刀を振るう殺陣ですよ!?

さながら実写版るろうに剣心でした⚔️

体幹が安定していて型も綺麗だから本当に凄かったです😭拝めて良かった🙏

 

 

清典さん vs mioさん

このお二人は同じ高校の先輩後輩な関係らしく、トークをしていてもとても息ピッタリで面白かったです🤣

本編中で泣くのは間違いなくこの2人のシーン…思い出しても涙が😭

 

そんなお二人、この演目ではmioさんが拳で清典さんをぶっ飛ばしていました☺️笑

清典さんぶっ飛ばされる演技もめちゃくちゃ上手いから流石です!!

そして強くて可愛い女性が大好きなので清典さんを倒してわーい🙌と拳を上に突き上げ可愛くポーズするmioさんにキュンときました💘

 

 

清典さん vs 全員(mioさん除く)

最後はmioさんは袖にはけて、残る全員がでてきての大戦闘でした。

しかも皆刀を捨てて、拳だけで清典さんに向かっていくという中々見ることの出来ないだろう貴重な光景でした😆

特に我が推しの枝くんはいつも刀で戦っているので刀を置いて拳で構える姿を見た時は、その新鮮さにドキドキしました☺️

清典さんに拳を打ち込み、蹴りを繰り出す時の枝くんがめちゃくちゃカッコよかったです。

足すごい高く上がってました!!流石ですね👏

素手のアクションをする枝くんも機会があれば見てみたいです!あと本人も仰ってましたが銃アクションとか!想像するだけでカッコイイですもん🥺

まぁ結局最後に熱望してしまうのは刀を使った殺陣なんですけどね!⚔️⚔️

そんな皆からの打ち込みを難なくいなして勝利する清典さん素敵でした✌️

 

 

清典さんを中心に円を描くように立つメンバー

これはラストのラストです。

清典さんを囲む時、すれ違いざまに彼の肩や背中を優しく撫でたりポンとしたりしているメンバーさん達を見ると熱い気持ちが込み上げてきました。

そして自分を囲むメンバー、一人一人にグータッチしていく清典さん。

皆さんの笑顔にメンバーさん達の仲の良さ、積み上げてきた絆が伺えて微笑ましく見ていました。

もはや語彙力を無くします…とにかく天晴メンバー全員が尊いです🙏

 

 

 

以上が覚えてる範囲の未収録部分ですね。

もっと他にも萌えポイントや、あっ!と思う出来事があった気がするのに思い出せないポンコツ野郎です😭

 

 

 

 

 

清典さんの3つの話

一部、二部での皆が演目準備している時の清典さんとmioさんのトーク内容。これは収録されるかもしれませんが、念の為のメモ。

 

  • どうでもいい話

脇毛を剃りました!と脇を見せてくれる清典さん☺️

 

  • 普通の話

車の免許を取った清典さん☺️(2月に)

ちなみに免許取ってからはまだ運転したことは無いらしいです。大阪市内怖いとのこと😨

ゆくゆくにはバイクの免許も取りたいそうです!

 

  • 大事な話

生の息遣いでの殺陣を味わって欲しいから配信はしないと言っていたが、たくさんの要望があったのでそれに応えて配信決定!!(3月中を目安に)

 

三部では大事な話だけしてくれました。

 

 

千秋楽トーク

今回の衣装は清典さんの自作。

敵役の人達の衣装はまた別として。

この1回きりの公演で終わらせるには惜しい。

ファンの皆さんへプレゼント(!?)

対象の衣装は清典さん、枝くん、裕一くん、中さん、杉本くんのものらしいです。

汗がついてる方がファンは喜びそうですがこのご時世なのでちゃんと洗濯するそうです🤣

詳細は後ほどとのこと。

そ、そんなことしちゃっていいんですか!!?

最初清典さんがメルカリにだす??とか言ってたからオークション方式になるのかと思いましたがそれは流石にないですよね?🤔

抽選でのプレゼントが一番有り得そうな方法ですが😇

枝くんの着た衣装が欲しすぎて吐きそうになりました🤤笑

これは詳細を待つしかないですね!

 

 

清典さんを胴上げ

最後、座長の清典さんへの感謝を込めてスタッフ含めたキャストさん達みんなで清典さんを胴上げしていました。

もうここで本当に感動してしまって自然と涙が溢れてました😭

公演するまでの間、このご時世で色々大変なこと、辛い思いもあったと思います。それを清典さん筆頭に皆で乗り越えた千秋楽。

天晴メンバーの固い絆が見えた気がしました🥺

 

開演前のアナウンスが流れている時、舞台袖からメンバーさん達の大きな掛け声も聞こえてきていたり。

熱くて最高の仲間達の姿にもはや感慨もひとしおでした。

 

一日三公演一時間という短くも感じる時間の中でこんなにも濃厚で心に残る作品に出会えたこと。

本当にキャスト様、スタッフ様に感謝です🙌

天晴メンバーと作品が大好きなので、いつかまた同じメンバーで集まってこの舞台を再演(リメイク再演など)して欲しいと切に願っております🙏

 

とにかく今は配信が開始されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

昂ぶる気持ちが大きくて今日は中々寝付けそうにありませんね🥺