個人的な推し事記録。

2.5次元沼に落ちた女の記録。推しへの愛を叫ぶ場所。

推しの初主演舞台『99』に関するお話。

 

↑↑の動画を見た感想、というか自分用の軽いまとめみたいな内容です。

舞台のネタバレ100%なので(というかこの動画で富田さんがネタバレを話してます。ネタバレしてても面白いと自信を持って言える作品との事なので☺️)

それが嫌だよ〜😣て方はここから先は読まないで下さい。

 

 

 

99とは?

まず気になる表題。99(ナインティナイン)とはどういう意味なのか?についてですが、どうやら物語は囚人監獄ものらしく、99は涼星くん演じる主人公が悪いことをして捕まり監獄に入れられた時に付けられた囚人番号らしいです。

 

 

ストーリー

この動画で本当に富田さんは話の概要を全てネタバレしてくれました。斬新ですよね!

大体のオリジナル脚本の舞台はネタバレNGなことが多いイメージだったので。

大まかに言うと囚人監獄ものであり、監獄に入ってきた主人公(囚人99番)を教官や他の囚人達が助ける話のようです。主人公は本当は冤罪で捕まってしまったらしく、その冤罪を皆で晴らして監獄から助け出そうってお話。

富田さん演じる本局の人間(監獄を管理している)がラスボスで、途中はむかった99番達はボコボコにされるのですが、最終的に皆で協力して倒すそうです。

ラストはかつて天才子役だった99番が捕まってしまったせいで出れなかった映画に出演するまでのお話、だそうです。

 

 

キャラクター

ストーリーでも触れましたが、主人公は中学生の頃に一斉を風靡した天才子役だったそうです。中学生デカ(刑事)という作品に出演。

大人になっても役者を続けていましたが、冤罪事件に巻き込まれ捕まってしまい監獄へ。

 

  • クロサワ(稲垣成弥)

主人公が入った監獄の鬼教官。しかし、実は中学生デカに憧れて教官になったという過去を持つ。

憧れの中学生デカが囚人として現れた事に驚くが、彼を助けたい一心で力を貸す。刑務所内で行われる発声練習やダンスレッスンは99番の為。全てはクロサワの熱意の現れ。

 

  • (Q-TARO)

監獄の署長。鬼教官クロサワに頭が上がらない。

 

  • Q-TARO

ダンスレッスンの講師。本人役。

署長とは別人。

 

  • (市瀬秀和)

殺陣師。

 

  • (吉村敏秀)

テノール歌手。発声練習の講師。

彼の生歌をバックにラストの闘い、殺陣が展開されるそうです。

 

  • (富田さん)

本局の人間。監獄を管理している。基本めちゃくちゃ悪い人。ラスボス。

 

 

アクション

涼星くん達は基本素手でのアクションをするようです。がっつりと。竹刀もあり?

富田さん(ラスボス)はカリ(又の名をエスクリマ)という竹の棒を二本使った武術を使うそうです。

 

 

 

以上、自分なりの言葉と解釈で二人のお話からこんな感じの内容なのかなぁというのをまとめてみました。

私の解釈違いも絶対あると思うのでこれが全部正解ではありません。動画見ていない人は大まかにへぇこんな感じなのか〜程度に思って下さると嬉しいです😂

 

ストーリーや概要、キャラクターの話を聞いてるだけで面白そうっていうのがとても伝わってきますね☺️

 

何よりも話を聞く限りでは主人公が周りからとても愛されている!

主人公を救う為に皆が動いている。個人的に愛され主人公が大好きなので聞いてるだけでニコニコしちゃいました☺️

きっと涼星くん本人の人柄も活かされてるんだろうなぁ☺️

 

そして約束されたハッピーエンド!

自称ハッピーエンド厨の私としてはここも大きなポイント。

こんなご時勢だからこそ明るく楽しい作品をってことらしいです。本当に有難いです🙏

コメディ成分が強め。ボケれるんですね!と涼星くんも嬉しそうでした☺️

 

涼星くんが今回の共演者さんについてもお話して下さってたのでその内容もまとめてみます。

 

 

  • 稲垣成弥さん

富田さんから成弥さんは鬼教官の役だと聞かされた時に涼星くんが「あんなデカいのが鬼教官!?😨(絶対怖い)」て言ってたんですけど、富田さんが「二人とも(涼星くんも)でかいよ」てつっこんでて本当にね!って思いました😂

ふたりとも188センチですもんね!?高いなぁ〜

二人は共演作が4~5作品くらいあるらしく、涼星くんにとってはもはやお兄ちゃんのような存在だそうです。私が見ている作品でいうとエーステと青春鉄道ですね。どちらも大好きな作品です。

共演も多く仲の良いお二人のお芝居が楽しみすぎますね☺️

 

  • 廣野凌大さん

涼星くんと凌大くんはまだ共演したことがないそうです。そんな二人の初対面はオンラインゲーム上だったらしく、声だけ(スカイプかな?)で初めまして〜と言葉を交わしたそうです。それからも何度か一緒にゲームしてるみたいですね。

「(凌大くんは)ちょいちょいボケをかましてくる」て言ってたので既にゲームで打ち解けて仲良くなってる様子☺️初共演楽しみですね!

ちなみに凌大くんの役どころは99番(涼星くん)と同じ囚人仲間だそうです。

 

遼太郎くんとも何度か共演してるみたいですね☺️

涼星くんは遼太郎くんのお芝居が大好きだそうです。

大好きなお芝居をする人と同じ舞台に立てるってきっと嬉しいし楽しいですよね。

遼太郎くんも役どころは囚人仲間だと言っていました。

 

  • 二葉兄弟

言わずとも知れた双子の役者さんです。

涼星くんとはミュージカル刀剣乱舞、葵咲本紀で共演されていました。涼星くんも二人とはガッツリ絡んでいたと仰っていました。

お二人は大阪出身らしく、笑いのツボがわかってるとのこと。涼星くんも人を笑わせるのが大好きなのできっと二葉くん達とノリが合うのでしょうね☺️

ちゃんとお二人を見分けることができるけど、わざと間違える。その時の反応(返し)も面白い。と涼星くんが楽しそうに言ってて本当に仲がいいんだなぁと微笑ましくなりました。

まだ二人に会ってない富田さんに、二人を激推ししていた所もほっこりしちゃいました☺️

 

素敵な共演者さん達とのエピソードや思ってることをがっつり聞けたのでとても楽しかったです。

 

 

最後に

ここでは書ききれないくらいたくさんお話して下さってるのでぜひ動画を見て下さい☺️感想共有したいです。

富田さんが涼星くんが初主演だということを大切に考えて下さっている事が伝わってきて本当に嬉しかったです。

せっかくの初主演だから、がっつり主演らしい主演を。という意味も含めて周りが主人公を助ける、主人公の為に皆が動くストーリーになったようなのでそれを聞いて感動のあまり泣きそうになりました🥺

気負わずに座長が楽しんでくれれば皆もついていく、との富田さんの言葉が素敵でした☺️

改めて涼星くんが座長なんだなぁと感じられた瞬間でした。

 

涼星くんも主演という重みを肩に乗せるのではなく変に気負わず、純粋に楽しみたいと仰っていました。

 

そんな涼星くんの言葉を聞いて大人になったね、と言った富田さん。

涼星くんと富田さんが初めて会ったのは涼星くんが18歳の時だったそうです😳

今は26歳の涼星くん。富田さんの目から見れば凄く大人の男に成長したに違いありませんね!

 

涼星くん自身も26歳の誕生日を迎えて気持ちの変化があったようです。

周りにも落ち着いたね、と言われるそうで。

たくさんの舞台に出演し、色んな経験を通して視野が広がったと仰っていました。

そんなお話を聞いていると感慨深くなりますね😭

 

あと面白かったのは自分がツッコミなのかボケなのかという話で、富田さんはずっと自分がツッコミだと思ってたのに最近奥さんに言われて本当はボケだったということに気付いたらしく。

涼星くんも自分ではツッコミだと思っていたが本当はボケだったタイプだそうで🤣

成弥くんもボケだから全員ボケじゃないか!と言ってたのが本当に面白かったです。最終的に皆でボケよう!てまとめてました。笑

 

本当に動画を見てると二人が良い関係性なのが伝わってきたので、そんな二人と素敵な共演者さんスタッフさん達で作り上げる舞台99が楽しみで仕方ありません☺️

 

 

以上、伝えたいことと思いの丈を書き綴っていたら予想以上に長くなりましたがここで感想は終わりです。

まだチケットは確保ができていませんが、なんとしても見に行きたいと思う気持ちが強くなりました。

 

推しの役者人生初主演舞台!!

特別なものになること間違いなしですね☺️